ブログ

初めてのゾウに興奮!

皆さんこんにちは。
アネストの井梅です。

ゴールデンウィークに妻の実家がある香川へ帰省し
とくしま動物園に行って来ました。

香川から近場で、比較的大きな動物園という事で
レンタカーを借りて、高松自動車道、徳島自動車道と
高速を乗り継ぎ約2時間で到着。

動物園の他、植物園、遊園地も併設された、かなりの
規模のテーマパークです。

動物園は建物や設備がかなり充実していて、
施設の建設にはかなりコストがかかっているので、
おそらく地方交付金などが投入されているのかな、
などと職業病で、動物より施設に目がいってしまいます。

はじめのたくさんの種類の鳥が放し飼いにされている
ブースは、いきなり足下に鳥が現れびっくりしますが、
見たこともないきれいな鳥や鴨などと触れ合えて、
とても楽しいブースでした。

私の息子は、本物のゾウを初めて見たので、
とても興奮していました。

オオカミのブースでは、ニワトリの頭を目の前で、
檻の中に投入して、音を立てて食べる所を見せてくれました。
私はスゲーと声を上げていましたが、息子はどん引きでした。

動物の種類は豊富で見せ方を工夫して、楽しませてくれるので
楽しい動物園でした。

この日は夜、香川に戻り、瀬戸内海の新鮮な海の幸をいただき
息子には最高の一日なったと思います。

それでは!