ブログ

熊本で勉強してきました

皆様こんにちは。
アネストの井梅です。

3月13日熊本にある、
毎年150%の成長を達成されている
日本の暮らしをデザインするオシャレな
工務店を視察し勉強して参りました。

建築家と造る高性能住宅を展開されていて
モデルハウスはかなりオシャレで
詳細までディティールにこだわっているようです。

ライフスタイルに同じ価値観をもつ
ユーザーへの差別化を図ってブランディング
をされていて、すてきな建築家集団でした。

仕事中にもかかわらず事務所まで視察を
させて下さり、その上社員の皆さんは笑顔で
対応して下さいました。ありがとうございます。

遙々、熊本まで勉強に来て本当に良かったと
思える研修でした。

翌日、帰りの飛行機まで朝2時間ぐらいだけ
熊本観光を致しました。といっても熊本城を
見に行っただけですが。

震災から2年、熊本市内は地震の影響はほとんど
見受けられませんでしたが、熊本城はまだまだ
復興に時間がかかりそうです。

慶長12年茶臼山と呼ばれた丘陵地に加藤清正が
当時の最先端技術と労力を投じて築城し、以後
400年に亘る日本の様々な歴史の重要な
舞台となってきた名城熊本城。

天守復元にはかなりの時間がかかりそうですが
熊本復興支援は引き続き協力していきたいと
思います。

熊本城入り口にある、お土産屋さんが23店並ぶ、
桜の小路で、かわいいくまモンの靴下を息子に買って
帰路につきました。

今度はゆっくり観光旅行で行こうと思います。

それでは!