ブログ

ウォーキングおすすめ!

こんにちは!立冬が過ぎて日に日に寒くなる時期ですね。
皆様はここ1,2年でコロナ太りしていませんか? 
外出を控えるとどうしてもおうちで 
パクパク食べること多くなり、 
いままでとは違う体重にびっくり!! 
なんてことありませんか? 
あんまり運動は苦手だという人は 
おうちでストレッチなど自分で出来る範囲で 
行うのもとってもいいですね!! 
 
・・・事務の私はYouTubeで 
「●●キロやせたこのストレッチ」なるもので 
けっこう頑張ってつづけたのですが・・・ 
結果はついてこなかった。 
体重計は鬼です。 
少しずつ減ってきたなぁと思ったら、 
ある日はなんだか増えていたりして、 
やる気をそいできます。 
 
ご丁寧に体内年齢まで表示してくれるのですが、 
毎日年齢が老いたり若返ったりを繰り返します。 
そんな中、なんとなく効果がある気がするのが”ウォーキング” 
歩いた後は「老いない」。実年齢か一歳若くなるんですよね。 
 
今の季節はまだ紅葉始まっていませんが、 
ススキのような白いフワフワしたものや 
少し残る緑の葉っぱを見ながら歩くのは 
気持ちの良いものです。
 晴れの日は少し歩くと汗ばむくらいで上着がいらない感じです。
 
 
 
そういえば先日「ブラタモリ」で 
羽村堰が紹介されていましたね。 
羽村にも名所があるものです。 
ドローン撮影した上空からみた堰は 
なかなか趣があってよかったです。 
ご覧になった方はいますか? 
羽村堰は東京都の水供給には 
欠かせない水源なんだそうです。 
ほかにも「羽村動物園」も 
よくTV番組にでていますね。 
 
今度皆様も運動と目の保養のために 
羽村の町を歩いてみてはいかがですか? 
ではまた。