ブログ

身近なところで・・・

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

HONESTの草野です。

仕事柄、週の内半分ぐらいはお役所巡りをしていることが多いのですが

先日、羽村市内のとあるところで見つけました。

『マンホールカード』

流行っていることは知っていましたが目にするのは初めて!                                       

 

 

 

 

 

 

『表面』

 

 

 

 

 

 

『裏面』

初めて見ると欲しくなるのは昔から・・・(笑)

話を聞いてみると市内にはもう一か所配布しているところがあるのだそうです。

また、実際の設置場所も教えてくれます。(まだ見に行ってませんが・・・)

もし皆さんも機会があれば探してみてください。でも危ないですから下ばかり見て歩かないように!

P.S 多摩市のマンホールはキティちゃんらしいです。もちろんマンホールカードもあるようです。

    入手したらまたアップします。