ブログ

原監督

こんにちは。櫻井貴美子です。

原監督といえば みなさんどなたを思い浮かべますか?

先日、青山学院大学 陸上競技部の 原晋監督の講演会に行ってきました。

箱根駅伝の実績は言うまでもなく、テレビの情報番組のコメンテーターや

本の出版、最近ではご夫婦でテレビCMにも出ているそうです。

どうしてたくさんのメディアに出ているのでしょう?

それはどんな場面でも緊張しない、判断力を養うためだそうです。

営業マンから監督への転身、サラリーマン時代に培ったノウハウで

チームづくりをし、選手の育成に専念。

原監督は何をやるにも無駄なことは一つもないといろいろなことにチャレンジしています。

選手たちの練習は … と思ってしまいますが、

朝しっかり練習をしてから来ました。

この猛暑なので練習は普段の半分くらいに抑えていますとのこと。

選手の体が第一ですね。​