ブログ

祭りだワッショイ♪

ココスムWEBサイトへようこそ!

事務の白戸です。

皆さま、お隣の花屋「花フレンド」さんの猫ちゃんをご存知ですか?名前は”かずこ”さん♪

花屋さんの隣が当社の現場スタッフ事務所ですが、彼女はよく事務所の玄関前や歩道でよく寝そべってます。

 

 

小作駅の駐輪場をお使いになってる方や周辺にお住まいの方の間では有名で、

とっても人懐っこくって、みんなになでなでされたり”おーい!かずこ!”と

よく声もかけられて写真も撮られる人気者のネコです。

もし当社へお越しになった際に見かけたら”かずこちゃん”と声をかけてみてはいかがでしょうか?

きっと皆さまの声に振り向いてくれますよ♪

ところで、

今月は羽村市内の夏祭りがありますね。

羽村市民の私もわくわくしてます♪

羽村駅の駅前ロータリーの西口東口に特設会場が設けられて、

28日15:00~オープニングセレモニーでは、全国大会連続出場している市内の中学校吹奏楽部の演奏があったり、

公式ゆるきゃら「はむりん」や近隣のゆるきゃら仲間もきてくれたり、

クレーン車で釣られたくす玉割りなどが行われます。

その後は、アマチュアバンドの演奏や歌や踊りも披露されるステージとなります。今年の催しはどんなでしょうか?楽しみです♪

マクドナルドさんや藍屋さん、そのお向かいには学習塾やバッテングドームさんやミスタードーナッツさんあたりまで、市役所通りを挟んでお店がたくさん並び、そこにある駐車場までも解放してお店がごったがえします。

そして・・・その中に

アネストのお店

特製シロップかき氷】も出店

場所は、バッティングドームの前あたり

昨年完売のヒット!多分こんないいシロップはほかのお店では出さないだろうな~、

ここでしか食べられない美味しさ間違いなしですよ。来てね!きてね!カモ~ンヌ!

また、個人的にお薦めなお店は、ビジネスホテルのプラザイン羽村のある1Fお店「四季彩」の前に出るビールサーバーから注がれる生ビールとソーセージとパイナップルです❤福島屋さん系列のお店だったような?

とにかく美味しい♪焼き鳥なんかもあったでしょうか?

他に焼きそば屋さんはいっぱいありますけど地元小学生の野球チームの子ども達が自治会の親と一緒にだしてるようなところで買うようにしてます。だって、一生懸命売ってる姿が可愛いんだもの❤

ほかに、羽村独自の踊り「人波おどり」にんばと読みますが、17時くらいに始まる

トップバッターは市内の一番古い(伝統行事を重んじてるところ)保育園のお子様たち。ちっちゃいおかめさんとひょっとこさんが見られます♪可愛いの~。

サンバのダイナミックボディのお姉さまたちも魅力的ですよ。

ですので、7/28,29は羽村駅周辺の道路はお祭りのために、提灯があるあたりは午後あたりから通行止めが始まります。

羽村市内へお越しになる時はここを避けてお通りくださいませ。

それではまた。