ブログ

こんなときでも草花は芽吹いています

こんにちは、ココスムマークでおなじみのHONESTです。
しばらくブログご無沙汰でした・・・。
最近の話題と感心といえばやっぱりアレですよね。
大変な世の中になってしまっていますが、
「3密」じゃないやり方を探していくと・・
自然にふれるのが大事かなぁと思います。
 
いまなら彩とりどりの花が芽吹いていて、
歩きながら見に行くだけでかなり気分がよくなります。
住んでる近くに散歩するようなところは無いよ、
という方のために、美しいチューリップ畑の写真を
お見せしようかな、と撮ってきました。
(画質はお気になさらないで)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社:ココスム_HONESTのある羽村市は
この時期になると桜とチューリップが同時に見れる
貴重な季節なんです。
水もキレイで自然も残っていていいところなんですよ。
この季節以外は稲作の水田ですので、
普段きても何もないですよ。
残念ながら、おまつり中止に伴い駐車場の用意がないので
もしどうしても生で見たい!という方は、
電車で来て、羽村駅からウォーキングがおすすめですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、ここにはグラウンドがあるのですが
いまは使用不可です。昨年の台風19号でこの通り・・・。
 
ゴルフ場の池のような穴も出来て、グラウンドは
野球など子供たちの使える状況ではなくなって、
いつ使えるのやら?と思っていましたが、
いま工事中のようで7月まで行われるみたいです。
羽村市の地域行事が行われたり、
野球少年や子供たちの恒例スポーツの練習場
でもあります。
いまこそ、外で遊べる場所が必要なので、
早く復旧してくれる
ことを願っている今日この頃です。
それでは、また✋