ブログ

名古屋

 

cocosumu×HONEST 事務のしーちゃんです

週末に久しぶりの遠出をした名古屋のおはなし

 

子供が出る吹奏楽コンクールの応援が目的でしたが

1泊しましたので観光も少々出来ました☆

**************************************************

名古屋城は数年前に見たので・・・

今回は名古屋中心部のシンボル「名古屋テレビ塔」へ行ってみました

テレビ塔

¥700の展望台からの眺め

 

 

 

 

 

 

 

デジタル放送になった後、もう電波塔では無いらしい

入口から一気にEVで展望台へ

娯楽コーナーやお土産店も無く、寂しい感じでした(残念)

財政難の様子でドリンク販売会社が寄付用の自販機を設置

デザインが名古屋風で◎です。テレビ塔を守ろう!の言葉に

展望台料金が¥700で高いという思いが薄れました・・・

収益の一部が寄附金へ、寄附金だけのボタンもありました!すべての容器が紙製。エコでいいなと思います

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

そして

惜しいのが、今度の土曜日からラストイベント

【City Light Fantasia By Naked】が開催されるじゃないですか!!

じつはここ、来年1月にリニューアル工事をするとかで

90m屋内展望台「スカイデッキ」でリアルとバーチャルなど融合した

特別な夜景体験がはじまる!!とかなんとか・・・・

WEBサイトがとてもいい感じなので見たかったです

この期間に名古屋へ行くことがある方は

行ってみてはいかがですか?

2018年10月27日(土)~2019年1月6日(日)18:00~22:00

※大人1000円子供500円でチケットが必要

すっごく綺麗な告知なのでぜひ見て欲しいです↓

https://nagoya-tv-tower.com/naked/citylightfantasia

*********************************************************

それにしても今回の目的、全日本吹奏楽コンクールは吹奏楽の甲子園

ノーシードで一から参加して予選を経て、全国各地の支部大会で

金賞をいただいた中から全国大会への代表校として選出されます

それはもう、どの学校もうまいのなんのってハイレベル!!

出場校の子ども達の演奏、みんな本当に素晴らしかった!!

すんごい大きい白馬がど~んといます(名古屋国際会議場)

CDで聞くのと違うんですよね~体に響いてきました

ここまで来るのに演奏者やその保護者・関係者の方々は

大変な思いを続けてきたと思いますので

いい演奏ありがとう&お疲れ様でしたと言いたい

また来年この時期に、名古屋にI will come again

ではまた