ブログ

福生駅前八王子ラーメン店で舌づつみ

こんにちは!事務の白戸です。

7月のはじめに福生駅近くにできた「一陽来福」さん

八王子ラーメンのお店に食べに行ってきました。

お店の外観

場所は→福生市東町2-3 レクセルプラザ福生101

きざみタマネギが有名のわりと基本的な醤油系中華そば

こだわり

つけ麺が美味しいらしい・・・が、しかし

私は絶妙の茹で加減の麺が躍る

アツアツ(×ω×)のラーメンが食べたくて

ふつーのラーメンを注文♪

優柔不断な私は、待っている間

「やっぱり評判のつけ麺にしたらよかった?」

「ネギチャーシューとか?だってたまねぎしか無いかも?」

とまだ迷っていたのですが・・・

ラーメン¥650

おお!!チャーシューも味玉もメンマさんも

海苔まであるじゃないですか!!

もう嬉しくなっちゃって、ずるずると

汁まで残さず平らげました!!

美味しかったです❤

やっぱりスーパーで買う3食入りラーメンを

自宅でつくるのとはわけが違うって実感♪

ぜひ、次こそは秋までにつけ麺、冬にネギチャーシューを。

悩んだメニューの達成計画をしています♪

新しいお店で、きれいで、

客層はスーツの人、子持ち家族連れ、

若い仲間同士、と様々でした。

女性も含まれていますので

どなたでも安心していける雰囲気でした。

メインはカウンターですかね。

テーブル席は家族が座っていました。

これを見て行きたいね、と思った人には

初めてガイドを・・

①人が並んでいても、まず券売機で買って、店員さんへ

②つけ麺は太麺(14分)と細麺(2分)の選択/ゆで時間に注意

注文終わったら、また外で待ちましょう。

では、またつけ麺でお会いしましょう。

サヨナラ!サヨナラ!