ブログ

暖かくなってきたので海釣りに行ってきました!

こんにちは!現場管理の河村です。

最近はほんとに暖かくなってきましたね!

桜もほとんど葉桜になってしまい、ちょっと寂しい気持ちになりますが、

暖かくなってくるとやっぱり出掛けたくなり、釣りに行きたくなります!

そんな訳でこの前の休みの日に海まで釣りに行ってきました。

朝早起きするのが大変というのと夜釣りはなにか大物が来そうという理由で、

青梅を夜11時に出発し、24時間営業の釣具屋さんに寄ったり、ご飯を食べたりしながら移動し、

 

夜中の2時過ぎから釣りを開始しました!

今回は平塚漁港からスタートしました!

着いて早々大型のスズキが見えたりと期待が上がりましたが、アタリもなし…。

日が昇って来て、魚が跳ねたり、捕食のために追っかけていたりと生命感はあったのですが、釣れませんでした…。

7時過ぎまで粘りましたがここではボウズで終了…。

釣れなければポイントを移動しようということで、次は腰越漁港に移動!

こちらは壁際に魚が付いているのが見えたので、小さいですがボウズ逃れということで

釣っておきました!

すごく小さいハゼ

これまた小さいメゴチ

サバっ子に

グレの子供が釣れました。

サバっ子の群れが入って来ていたので、たくさん釣れました^^

良型のメバルがいたのですが、釣れなかったのが残念です><

ハコフグ(さかなクンの上に乗っているやつ)が沢山いました!

全く寝ずに釣りをしていたので、お昼過ぎには体力がなくなり帰宅しました…。

釣れ出したのも明るくなってからで、結局夜中に行っても釣れなかったのでちゃんと寝てから行けばよかったです!

久しぶりの海釣りで楽しかったですが、加齢を痛感した休日でした!

もう寝ないで遊ぶのは、体が付いていきません><