ブログ

暖かい陽気で作業日和!

こんにちは!現場管理の河村です。

今日は動くとすこし暑いくらいのいいお天気で良かったですね!

本日は青梅市今寺で基礎コンクリートの打設を行いました!

朝の気温もいつもに比べるとやっぱり暖かく感じ、基礎屋さんも喜んでました!

いつものようにポンプ車のオペレーターさんと共同作業を行っております!

コンクリートをどのくらいの高さまで流し入れるという目印は付けてはいますが、

あまり見ているようには思えません!

しかし、高さのわかる機械を当てるとしっかりその高さになっているのを見ると

さすが職人さんだなと実感します!

 

鏝を使って表面をきれいにしています。これぞ職人技という感じですね!

ガサガサの表面がキレイになっていくのは見ていて気持ちがいいですね!

基礎コンクリートを打設する際は毎回きちんと試験を行っております!

朝から基礎屋さん、ポンプ屋さん、ミキサー車、試験屋さんが集合し、

作業を行って頂きました!お疲れ様でした!

一方、昭島市田中町では基礎工事が終わり、

大工さんによる土台敷も終わりました!

 

来週の建方まで濡れないように10m×10mのブルーシートですっぽり覆っておきました!

もう少しでお家らしい形になります!

順調に工事が進み、お施主様に笑顔でお引渡し出来るよう頑張ります!