ブログ

本日はお引渡しとお施主様との打ち合わせDAY!

こんにちは!現場管理の河村です。

本日青梅市で建てさせて頂いたお施主様に無事お引渡しすることができました。

11月初めの着工から5ヶ月…。基礎工事や木工事を行っている頃は寒く、大雪が降って大工さんと雪かきをしたりしました。

着工する時はいつも「これから長くなるぞ~」と思って始まるのですが、終わってみるといつもあっという間です。

みんなで一生懸命造ったお家なので満足して頂けるかと思います^^

桜の咲くお天気のいい日に笑顔でお引渡しできて良かったです。

お引渡しが済んだ現場もあれば、まだまだお家づくり真っ最中の現場もあります!

今日はカウンターの出幅について現場にてお施主様とお打ち合わせをしました。

カウンターの出幅なんて広いに越した事は無いって思うかもしれません。いろいろ置けるので!

ただ今回はシャッター付きの窓の下にカウンターが付く仕様になっており、

カウンターがある分窓に近づけないのでシャッターの開閉が難しくなるかもと心配でした。

以前旦那様が現場に来られた時は問題ないかな~との事だったのですが、背の低い奥様の方が心配だったので、

本日ご夫婦そろって現場で確認して頂きました。

あらかじめ大工さんにお願いをして、同じ寸法に切り出したベニヤ板で仮のカウンターを作ってもらったので

お施主様も実際の仕上がりをイメージできたようです^^

結果、なんとか開け閉めできそうだからこのままが良いとご納得して頂けました!

せっかくの注文住宅なので、お客様には納得いくお家になってほしいと思います。

また、記念に壁に手形を押してみました!

LDKの壁の中になります!本当は点検口を覗けば見えるような所に出来ればと思ってはいたのですが、

丁度よい梁がなく、最終的には隠れてしまう所になってしまったのですが、とても喜んでもらえました!

ご家族そろって手形の前で記念撮影もし、工事中のいい思い出になってもらえればと思います!

だんだんと出来上がっていくお家をご家族そろって楽しみにしているご様子でした^^